今日の給食は、カレーうどん、ゆかりおにぎり、里芋のごまだれかけ、グレープフルーツ、牛乳です。

 

今日の給食は、カレーうどんです。

日本カレーうどん協会によると、カレーうどんは、明治時代に洋食人気が起こり、客足が遠のいたそば屋がカレーと和風出汁を合わせてメニューを考案したのが始まりなのだそうです。

しっかり食べて、来週も元気に登校しましょう。