1年生は、「ふわっと ぎゅっと おはながみの絵」を作製しています。

 

お花紙を上手に工夫して、自分のイメージを表現しています。

上手にボンドで台紙に貼り付けていました。

 

5年は「ビー玉大冒険」

 

紙を使ってビー玉を転がしたりする作品を作っています。

彩りやビー玉を転がす傾斜やギミックを楽しそうに作っていました。

 

4年は「かみわざ!小物入れ」

今回は写真はありませんが、工作用紙を使って基礎となる箱を作っていました。どんな作品になるか楽しみです。

 

素材の堅さや大きさ、色などを上手にいかす工夫を通して、自分なりの意味や価値を作り出す学習をしています。