20日 南部っ子の活動
校庭の梅の花が、どんどん開いています。白いしだれ梅とピンクの梅です。明日からの3連休は気温がぐんぐん上がるそうなので、ますます開花するのでしょう。
体育館で6年生が合奏練習をしていました。ステージ前のひな壇の座り方も確認中です。来週の6年生を送る会の発表です。優しい音色がきこえました。本番まで練習を重ねます。
5年生はLATの先生と一人ずつ英語で会話するパフォーマンステストです。順番を待っている児童に聞いたところ、「ドキドキする。」そうです。今まで授業で取り組んできたことを思い出してください。がんばれ。
3年生は社会科で、「年表づくりに挑戦」という学習でした。時間の流れに沿って物事を整理していきます。もう1クラスは理科で、音の伝わり方です。前回紙コップを使った糸電話の実験をしていました。条件を少しずつ変えた結果から考えます。3年生から始まった社会科と理科の学習、教科でものの見方や考え方を身に付けていきます。
登録日: / 更新日:
