3月18日(水) 学校日誌
曇り空の1日でしたが、肌寒さはなく、過ごしやすい日となりました。
本日の給食は、ごはん、じゃがいも豆乳味噌汁、鶏肉の油淋鶏ソース、小松菜ののり和え、オレンジ、牛乳です。
油淋鶏ソースが揚げた鶏肉とばっちり合う主菜でした。今年度の給食は、明日で最終です。
5時間目、1年生は学年レクで、クラス対抗レクを行いました。
振ったサイコロの目によって、どのように走るかを決めてペアでリレーしました。
全力ダッシュ、2人でフラフープ、おんぶ、ボール背中はさみ、全力スキップで走ります。各クラス男女1ペアのみ3人で走りました。
1年生で最後のレク、みんな楽しそうでした。
デジタル社会の中で重要となる情報セキュリティーについて職員研修を行いました。
また、新しいタブレットとなり、新採用されたL-Gateのアプリケーション研修も行いました。
来年度学習教材として、更なる利活用ができるよう取り組んでいきます。
登録日: / 更新日:






