ブラスバンド部

  

  

 ブラスバンド部が3月期最後の活動です。いつも自分が使っている楽器の

手入れを丁寧に行いました。4月の練習開始が待ち遠しいですね。

 

 業間

  

  

  

 6年生は昨日卒業しましたので、図書委員の仕事も5年生が行っています。校庭を

見ても、遊んでいる人の人数が少なくさびしい感じがします。 

 

 授業風景

  

  

 1年生音楽「とんくるりん ぱんくるりん」歌声に合わせて、楽しそうに体を

動かしています。「あ」と「い」のパートの違いを感じ取っています。

  

  

 2年生言語活用科 英語分野 テレビ画面を見ながら、「x」「ch」が含まれる

単語、発音、書き方を学習しています。

  

  

 1年生体育「ボールけりあそび」ボールタッチ、ドリブルでボールに慣れた後に

ゲームをしました。なかなか思ったところにボールがいきません。ボールを追いかけて

たくさん走りました。

  

  

 1年生算数「かたちあそび」算数セットの数え棒を使って、いろいろな形を作って

います。できあがった形の中には、どんな形が含まれているのか考えます。

  

  

 3年生算数「間の数に注目して」棒を12本等間隔で並べると、棒の間の数は、

12-1の11になります。間の数に注目して問題の答えを考えていきます。

  

  

 5年生家庭科小物作り 色とりどりのフェルトを使い、思い思いの小物を作っています。

針と糸を使い手縫いするのですが、集中して丁寧に仕上げています。

 

 給食最終日

  

  

  

  

  

 今年度の給食が修了しました。今日はマーボー豆腐とチンゲン菜のスープでした。

みんな最後の給食をおいしくいただきました。

 1年間、いろいろなメニューを考えたり、おいしい給食を作ってくださったり

お世話になった栄養士さん、給食室の調理員さんに感謝です。ありがとうございました。