アサガオ

  

 1年生が育てているアサガオ、夏休み中は家に持ち帰り育てていましたが、

2学期が始まり、また教室の前で育てています。毎日、水やりをがんばっています。

 

 授業風景

  

 4年生音楽 ゆかいに歩けば 歌・音楽を聴いて曲の特徴を話し合っています。

  

 1年生算数 数を数える学習です。数え方の工夫も考えています。 

  

 1年生図工 ひかりのくにのなかまたち 学習の進め方を確認しています。

  

 3年生国語 新出漢字の学習です。ドリルにも書き込んでいます。

  

 5年生算数 多角形の内角の和の求め方を学習しています。

  

 6年生図工 大きな絵を描こう 遠近を意識して下描きをしています。

  

 6年生国語 物語を作ろう 山場を中心に展開を考えています。工夫した

表現も意識して取り組んでいます。

  

 2年生国語「わにのおじいさんのたからもの」物語文の学習です。

  

 1年生体育 反復横跳びの練習をしています。やっているうちに、動きに

慣れてきました。 

 

 きれいになります

  

 校庭の遊具のメンテナンスを行っていただいています。きれいになり、

安全に、楽しく使えるようになります。作業完了を楽しみに待っていましょう。 

  

 環境美化委員会さんが、昇降口の窓を拭いています。きれいな窓で、昇降口も

明るく、気持ちいいです。ありがとうございます。

 

 月を見よう

  

 ウサギですね。かわいいですね。これは、今日の給食のデザートです。

明日9月10日(土)は十五夜、空を見上げてみましょう。