全校朝会 

  

  

 昨日から2月になりました。今朝、全校朝会が体育館で行われました。

コンクール等で賞をいただいたお友だちの表彰もありました。 

 

 業間

  

  

  

 気温はそこそこ上がったのですが、風が吹いていてとても寒く感じます。

2・4・6年生のピョンピョンタイムが行われました。 

 

 授業風景

  

  

 5年生外国語 登場人物の和矢が家族や友達のために考えたランチメニューを

聞いて、合っているものをイラストの中から選びます。しっかり聞いています。

  

  

 4年生書写「平和」 学習したこと(とめ、はね、はらい、バランス、始筆、

終筆)を生かして、練習に取り組んでいます。

  

  

  

  

  

  

  

 1年生・2年生の昔遊びを楽しむ交流がありました。「けん玉」「コマ回し」

「お手玉」「あやとり」のやり方を2年生が1年生に教えています。1年生が

4つのコーナー全てを回り、2年生との楽しい時間を過ごしました。

 

 図書室

  

  

 図書室前の廊下に「みんなの本棚」コーナーができました。好きな本を

背表紙に書いて、みんなの本棚に入れて、紹介するものです。誰でも参加

できます。ぜひ、みなさんも紹介してください。 

  

 代表委員会

  

 昼休みに代表委員会が行われました。議題は2月21日に行われる6年生を

送る会についてです。これから各学年の取り組みが始まります。どんな会に

なるのか楽しみです。