成長が楽しみ 

  

  

 1日しか経っていないのに、しっかりしたように感じます。お腹の袋が

重そうですが、がんばって泳ぎ回っています。

 

 業間

【ゆうかり学級さんと2年生の交流】

  

  

  

  

  

 チャイムが鳴ってしばらくすると、2年生がゆうかり学級にやってきました。

昨日に引き続き、ゆうかり学級さんが、2年生を招いて、交流をしました。

楽しい時間になりました。 

  

 冬休み用の本を借りる人は、明日が最終日です。ぜひ借りましょう。

  

  

  

 遊具の下の水たまりに、氷がはっていました。何人かの人が、しゃがんで

氷をとって、手に持っていました。けっこうな厚みがありました。

 

 授業風景

  

  

 3年生総合的な学習の時間 校内の安全マップづくりに取り組んでいます。

校内を回り、安全上注意した方が良い場所を調べています。 

  

  

 かみに学級体育 転がしドッジボールをやっています。内野の人は、外野の

人が転がすボールに当たらないようによけます。ジャンプをしてよけている

人もいます。 

  

  

 2年生 図書室で読書をしています。冬休み用の本2冊を借りている人も

いました。「このシリーズが、お気に入りなんだ。」と教えてくれました。 

  

  

 2年生外国語活動 時間になるとLATの先生を職員室まで迎えに行きます。

入り口で、英語で話しかけ、お願いをします。 

  

  

 2年生外国語活動 What suport do you like? 好きなスポーツを、

ジェスチャーであらわしてもらい、みんなで当てています。

 

【拓け!日光ミステリーツアー発表会】 

  

  

  

  

  

  

  

 6年生総合的な学習の時間 「拓け!日光ミステリーツアー発表会」が

6年生の教室に5年生を招いて、行われました。テーマごとにコーナーが

設けられ、5年生が順番に回って、熱心に発表を聞いていました。5年生は、

今から来年度の修学旅行を楽しみに感じているのではないでしょうか。