授業風景

  

  1年生 夏休みの思い出を発表しています。それぞれ、いろいろな

  体験ができたことが伝わります。

  

  2年生 外国語活動LATの先生と体の部分に関する内容を学習しました。

  

  1年生 図書室で読書をしています。

  

  4年生 算数 わる数が2ケタのわり算のやり方を考えています。

  

  5年生 理科 アサガオの花について学習しています。

  

  6年生 社会 1学期の学習内容の振り返りです。

  

  6年生 理科 月の見え方についての学習です。  

 

 2学期最初の給食

  

  

 2学期最初の給食は、ハヤシライスと白玉フルーツポンチ、牛乳でした。

 子どもたちに大人気のメニューで、おいしくいただきました。

 

 PTA クラス委員会

  

  上二小PTA第2回クラス委員会が行われました。会計、運営、活動支援、

 地区、まつり、連Pの各担当から報告がありました。「通学路合同点検」と

 「危険箇所アンケート」、ベルマーク、PTAルームの備品についても話し

 合われました。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 市内一斉小中合同引き取り訓練

  

  

 震度5強以上の地震が発生し、机の下に入り身を守る1次避難から、訓練が

スタートしました。本来ですと校庭へ出る2次避難を行うのですが、本日は、

行いませんでした。

 校内の安全が確認できたため、校内に待機しているという想定で、引き取り

訓練に移りました。

 保護者の皆様には、足元が悪い中、引き取り訓練へのご参加ありがとう

ございました。本日児童に配布しました「松戸市小中合同引き取り訓練実施

後のアンケートについて」をご覧いただき、アンケートにご協力ください。