業間

  

  

  

 今日の日中は、気温が上がり暖かい一日でした。花壇・プランターにも色とりどり

の花が咲いています。環境美化委員さんが、草や花柄を取ってくれています。

 

 授業風景

  

  

  

  

 2年生体育ボールゲーム 1組、2組全員が校庭に出て、学年全体で、ボールを

使ったゲームを行いました。真ん中に立っているカラーコーンを狙って蹴ります。

  

  

 1年生音楽 童歌を歌ったり聴いたりして楽しんでいます。「さんちゃんが」

はお絵かき歌です。「おおなみ こなみ」は、縄跳びの時に歌います。

  

  

4年生総合的な学習の時間「自然災害とそれに関わる人々」それぞれテーマを

決めて調べたことを、学年全体で、他のグループの人達に発表しています。

  

  

 2年生国語「アレクダンダーとぜんまいねずみ」始めと終わりで登場人物が

どのように変わったのかを、読み取って、考えています。

  

  

 5年生社会科「環境を守るわたしたち」排水等で汚れてしまった川が、きれいに

なった。そこにどのような努力があったのか学んでいます。

  

  

 1年生図工「スタンプ スタンプ」思い思いの容器など持ってきて、インクを

つけてスタンプにして、画用紙に押しました。ダイナミックな作品ができました。

 

 昼休み 

  

  

 音楽で学習した「童歌」を歌いながら、縄跳びを跳んでいるお友だちがいました。

とても楽しそうに、上手に跳んでいます。 

 

PTA第4回クラス委員会

 

 本年度最後のPTAクラス委員会が行われました。各担当から提出された

議事の内容は、すべて承認されました。クラス委員の皆様、お忙しい中の

委員会への参加、一年間様々な面での教育活動へのご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。