たまごを温めているのかな?

  

 朝、巣を見るとツバメが中に入っていました。巣を見上げていた低学年の児童が

「たまごを温めているのかな?早く、生まれてほしいな。」と言っていました。

ヒナの姿を見ることができるのを願い、温かく見守っていきます。

 

 授業風景

  

  

 6年生図工 木と金属の特性を生かして思い思いの作品を作っています。

糸のこやのこぎりを使って、部品を切り出していきます。組み立てるのは

釘と金づちを使います。小さい部品に釘を打つのが難しそうです。完成が

楽しみです。

  

 4年生外国語活動 LATの先生と担任の先生と英語を学びます。テレビに

映る映像を使い楽しく学習していきます。最後にLATの先生とジャンケンを

して授業が終わります。ジャンケンで盛り上がります。

  

  

 4年生理科 閉じ込められた空気について学習しています。校庭に出て、

袋を広げ走り回り、ビニール袋に空気を入れ口を閉じました。ふくらんだ

袋をさわって、感触を確かめています。その後教室に入り、感じたこと、

思ったことを話し合いました。

  

 4年生体育 キックベースボール  6年生音楽 ラバーズ・コンチェルト

                  合奏の練習をしています。  

 

 廊下掲示

  

  

 1年生図工の作品です。初めて水彩絵の具を使って、表現した「雨」です。

1年生の廊下に、カラフルな雨が降っています。