6月14日
たまごを温めているのかな?
朝、巣を見るとツバメが中に入っていました。巣を見上げていた低学年の児童が
「たまごを温めているのかな?早く、生まれてほしいな。」と言っていました。
ヒナの姿を見ることができるのを願い、温かく見守っていきます。
授業風景
6年生図工 木と金属の特性を生かして思い思いの作品を作っています。
糸のこやのこぎりを使って、部品を切り出していきます。組み立てるのは
釘と金づちを使います。小さい部品に釘を打つのが難しそうです。完成が
楽しみです。
4年生外国語活動 LATの先生と担任の先生と英語を学びます。テレビに
映る映像を使い楽しく学習していきます。最後にLATの先生とジャンケンを
して授業が終わります。ジャンケンで盛り上がります。
4年生理科 閉じ込められた空気について学習しています。校庭に出て、
袋を広げ走り回り、ビニール袋に空気を入れ口を閉じました。ふくらんだ
袋をさわって、感触を確かめています。その後教室に入り、感じたこと、
思ったことを話し合いました。
4年生体育 キックベースボール 6年生音楽 ラバーズ・コンチェルト
合奏の練習をしています。
廊下掲示
1年生図工の作品です。初めて水彩絵の具を使って、表現した「雨」です。
1年生の廊下に、カラフルな雨が降っています。
登録日: / 更新日: