ツバメ

  

 今日も、ツバメは巣の中にいることが多かったです。 

 

 授業風景

  

  

 1年生生活科 「校庭ビンゴゲーム」ビンゴ用紙のマスの中に書かれた

もの(アリ、ダンゴムシ、白い花・・・)を発見すると○印がつきます。

縦・横・斜めのビンゴを目指して、校庭のあちらこちらを探しています。

他にもたくさん発見して、記録用紙がいっぱいになりました。

  

  

  

 2年生が育てている野菜です。ミニトマトが大きくなってきました。キュウリの花は

黄色です。ピーマンが、実をつけています。ピーマンの花は白です。ナスの花も咲いて

います。紫色をしています。ナスも実をつけています。ぐんぐん成長しますね。

  

 ゆうかり学級 体育 準備運動 片足でバランスをとっています。

  

 4年生算数 1  0.1  0.01  0.001 の関係を考えています。 

  

 3年生算数 足し算・引き算の暗算の仕方をみんなで考え、学習しています。

  

 5年生社会科 野菜・果物・畜産品などの生産量をグラフから読み取っています。

  

 5年生理科 メダカの卵の観察です。水草をよく観察して卵を探します。

見つけたら、解剖顕微鏡を使って観察します。

 

 業間

  

 今日は、雲に覆われた空でしたが、太陽も顔をのぞかせました。気温も上がり

熱中症が心配されます。業間休みから帰ってくる時、走らないで歩いています。

いろいろな面で安全に気をつけていきます。

 

【学校では次の場面ではマスクを外すことをうながします。】

 ・熱中症等、健康被害が発生する恐れのある場合

 ・屋内において、換気ができ、身体的距離が十分確保できる場合

 ・体育・休み時間等の活動時、部活動における運動時

 ・屋外において、身体的距離がとれる場合

 ・屋外において、会話を伴わない場合