業間 ランランタイム

  

  

  

 気温が低くなってきました。太陽が顔を出していい天気です。天気の良い

日が続き、持久走の練習が中止になる日がほとんどありません。ありがたい

です。1・3・5年生が目標達成に向けて練習をがんばっています。  

 

 授業風景

  

  

 5年生音楽「夢の世界を」主旋律と副旋律のどちらを歌うか決めて、分かれて

練習しました。最後に合わせて歌いました。お互いの声が響き合うのが、すてき

です。

  

  

 5年生算数 こみぐあいの学習です。ウサギの数もウサギ小屋の面積も

違う場合のこみぐあいの比べ方を考えています。

  

  

 6年生算数 比例、反比例の学習です。反比例の関係にある2量の関係を

グラフに表し、グラフの特徴を考えました。

  

  

 1年生 先日地域の公園と神社に秋を探しに行った1年生、その時に集めた

葉、木の実で作品作りをしました。葉を見てイメージをふくらませ、形にして

いきます。

 

 昼休み

【図書室】 

  

  

【1年生・6年生ロング昼休み】

  

  

  

  

  

 1年生と6年生ペアのロング昼休みです。リングバトンをつなぐリレー

形式のもの、校庭半分を使った鬼ごっこなど、異学年で交流し、楽しい時間

を過ごしました。