部活動

 それぞれの部が、朝練習に取り組んでいます。運動会練習であわただしい毎日を

送っていますが、部活動もがんばっています。

  

              ブラスバンド部

  

            ミニバスケットボール部

  

               サッカー部 

 

 安全な生活を心がけよう

  

  

 5月の生活目標は、「安全な生活を心がけよう」です。このことに関連して、本日の

朝の時間を使い、全校で「KYT 危険 予知 トレーニング」を行いました。テレビ

画面に、学校での生活の様子を描いたイラストを写し、「あぶない!」と思うところを

○で囲みます。さらにこのままいくと、どんなことが起こるのかもみんなで考えました。

これからの生活に生かします。

 

 授業風景

  

 3年生外国語活動 お友達同士、コミュニケーションをとって表現を練習しています。

  

  5年算数 比例の考えを使った学習   6年外国語 専科の先生と学習

  

  

 2年生の図工の学習です。タイトルは「えのぐじま」です。自分だけの「えのぐじま」

を描く時間です。2年生は、初めて図工室を使いました。広い机の上に、画用紙と

絵の具を広げて作業を進めています。思い思いの色づかいで作品作りを進めています。

どんな「えのぐじま」ができあがるか楽しみです。

 

 運動会に向けて

  雲のない青空が広がり、とてもいい天気です。熱中症にも気をつけて、水分を補給しながら

練習に取り組んでいます。当日使う道具も身に付けるなど、本番に近い形で練習しました。

  

               1・2年生

  

               3・4年生  

  

               5・6年生