表彰

修了式に先立ち3学期の表彰を行いました。

松戸市中学校特級体力章(松戸市で唯一の受章)

白鷺杯争奪剣道選手権(2年女子個人1位、2年男子個人敢闘賞)

令和5年度明るい選挙啓発習字作品展(市長賞)

松戸市小中学校造形作品展(奨励賞)

千葉県吹奏楽個人コンクール千葉県大会(金管ホルン:銀賞、打楽器マルチ:銀賞、金管トランペット:銅賞)

東葛飾地方技術・家庭科作品展(入選)

松戸市中学校ロードレース大会2年女子(第3位)

令和5年度習志野市招待卓球大会(団体 準優勝)

修了式

令和5年度の修了式を行いました。1年生、2年生それぞれの代表生徒に修了証を授与し、各学年代表と生徒会長から今年度を振り返り、そして次年度にむけての決意について話がありました。生徒会長は「さらにより良い根木内中学校にするために、卒業した先輩の姿を忘れずに頑張っていきましょう」と力強く話してくれました。

各学級では

各学級では担任の先生から通知表と修了証が渡されました。

辞校式

 令和5年度末の人事異動において12名の先生方が転退職されます。本日は9名の先生方からご挨拶いただきました。勤務の長短はありますが、本校生徒の成長のために深い愛情と献身的な姿勢で教育活動にあたっていただきましたことに心から感謝申し上げます。なお、異動先等につきましてはこれからの新聞報道等でご確認をお願いします。