表彰(賞状伝達)

終業式に先立ち今学期の生徒たちの活躍を紹介し賞状の伝達を行いました。

表彰の内訳は剣道部、松戸市読書感想文コンクール、中学生作文コンクール、税に関する書道作品展、小さな親切作文コンクール、千葉県課題図書読書感想文コンクール、智光作文コンクール、税の標語、税についての作文、吹奏楽部、卓球部、明るい社会づくりポスターコンクール、子ども県展、松戸市理科作品展、陸上部でした。

終業式

 残暑の厳しい9月に始まった2学期も今日で終わります。改めて、季節の移り変わり、時間の流れの早さを感じます。およそ4ヶ月の2学期でしたが、何よりも子どもたちに大きな事故等なく、元気に冬休みを迎えられることを校長として嬉しく思います、そして、日々の授業や体育祭、合唱コンクール、校外学習などの学校行事を通して、子どもたち一人一人の成長が感じられた実りの多い2学期であったと思います。

 今学期も本校の教育活動に対してご理解とご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。どうぞよいお年をお迎えください。

 終業式では私の話の他に各学年の代表の生徒と生徒会長からの話がありました。それぞれの代表生徒は的確に自分たちの学年の成果と課題を発表し、3学期に向けての抱負や意気込みを語ってくれました。

 

式の最後は全校生徒で校歌の合唱です。

式終了後、生徒指導主任志和先生から冬休みの生活について留意する点等の話がありました。特にSNSのトラブルに巻き込まれないように注意してください。

学級活動

各学級で通知表が配付されました。