第5回保護者委員会

お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。2月の行事予定や学校での生徒の様子等について情報を共有することができました。

また、保護者委員会費で部活動応援のために横断幕を購入することを承認していただきました。

部活動

朝の練習の一部です。明日、駅伝部は市内新人駅伝競走大会に参加します。

授業の様子

3年生も寒さに負けずに持久走です。

3年生社会です。集中して取り組んでいます。

3年生女子保健体育です。教室の換気はとても大切なんですね。

2年生社会(世界史)です。

2年生数学です。証明問題にチャレンジです。

1年生理科です。顕微鏡を使って岩石の成分について確認です。

1年生美術です。アニメーションづくりに挑戦です。

2年生音楽です。オペラの鑑賞でした。

1年生英語は授業の最初にペアで会話練習です。題目は「冬休みの思い出」でした。

3年生体育はハンドボールが始まったクラスもあります。

3年生女子体育はバドミントンのクラスもありました。

2年生理科です。クルックス管や真空放電管を使って電子の流れについて学習していました。

昼休みは生徒との話し合いです。今日から2年2組です。2組も明るく元気で仲の良い学級のようです。

今日の給食

スパゲッティは、麺がアルデンテでちょうどよい硬さ、そして和風の味付けがアサリやイカとよくマッチしていておいしかったです。