進路保護者会

第1回進路保護者会が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

学年主任兼進路指導主任の太田先生から進路の手引きに従って詳しい説明がありました。

今日の説明で不明な点や心配な点などございましたら、遠慮なくご相談ください。

そして3年生諸君は、これからも日々の授業に集中して参加し、期末テストに向けて努力しましょう。

いろいろな授業

1年生社会は、タブレットを活用して授業の開始時にKahoot!というソフトでクイズ形式の復習を行っていました。

3年生音楽では「花」を気持ちを込めて歌っていました。

1年生の家庭科は男女共修で、エコバックの生地にチャコペンで印をつけていました。

3年生国語は、文法の授業で形容動詞について学習していました。2年生女子保健体育は、運動について学んでいました。

2年生男子は、雨のため体育館で柔らかなボールを使ってソフトボールの試合です。

3年生美術は、自分で印刷したものをトリミングして組み合わせて作品を仕上げていました。

今日の給食

今日は千葉県民の日にちなんで千葉県の食材を多く使ったメニューでした。

イワシと菜花のスタミナ丼は、イワシがカラっと揚がっていて色合い、甘辛の味付け良くおいしかったです。