今日は少し暑さもやわらぎました。夏休みが明けて2週間、子供たちにも疲れが見えています。

 それを見越したように給食はすきやきpower丼でした。大盛りご飯をみんなたいらげていました

 6時間目、1年生は生活の記録を記入する「Foresight」の上手な活用の仕方をオンラインで学びました。やらねばならない大事なことを先にやれるような生活習慣が身につくとよいですね。

 2年生は、林間学園の事後学習として新聞づくりをタブレットを使って行いました。

 3年生は面談練習。ビデオでお手本を確認し、みんなで練習を行いました。一人一人ができるようになるまで少し時間がかかりそうです。日頃の生活から言葉遣いや、礼法に気をつけて練習していけるとよいと思います。