今日の根木中6月19日 保護者委員会 1年眼科検診 2年色覚相談
暑い日が続きますが、クーラーのおかげで通常授業には影響は少なく感じます。部活動については最大限の注意を払って活動施ざる負えません。今日は木曜日ですが明日から諸活動停止となるため注意しながら活動します。
テストに向けて、朝の時間を利用して「説明活動」を行っています。各教科においても相手に説明したり教えたりする時間を積極的にとっているので自分の言葉で話せる生徒が多くなってきているようにも感じます。決められたこと以外でも自らの考えなどを話す力がついてくることを願っています。
さあ来週はテストになります。しっかりと家庭での学習ができるように。
登録日: / 更新日: