3月24日(木)

 本日、令和3年度の教育課程全てを修了しました。3学期の表彰報告後に、修了式を実施しました。修了証書の授与を受けた1・2年生の代表生徒は、大変に立派な態度でした。また、1・2年生の代表生徒より1年間の総括と進級への決意の発表がありました。令和4年度が大変に楽しみです。

 また、今年度を持って本校から異動・ご退職される先生方をご紹介する「辞校式」を下校前に実施しました。感染症対策のため、校庭で実施しました。代表生徒より感謝の言葉を受けた先生方は、生徒たちにお別れの言葉を告げました。多くの生徒は涙をこらえながら、話を聞いていました。先生方を見送った後の生徒の目は、真っ赤にはれていました。1年間の色々な思い出がよみがえったのだと思います。

駅伝部は表彰を受けました。 代表生徒が修了証書授与を受けました。

1年生代表生徒の話です。 2年生代表生徒の話です。

校長先生の話です。

入場制限のため2年生のみ参加しました。来月から最上級生になります。
辞校式は晴天の下、校庭で実施しました。 代表生徒が感謝の言葉を述べました。涙をこらえながら、心温まる言葉をありがとうございました。
代表生徒が花束を贈呈してくれました。 花道を通って退場される先生方。目を真っ赤にして見送る生徒たち。良い1年間だったのだと思います。以上で令和3年度を修了します。