3月16日(水)

 本日は卒業式を実施しました。263名の3年生が、本校を卒業していきました。54回目を迎えた本校の卒業生は総勢1万6610名となりました。本校を巣立ち、社会で活躍している多くの先輩たち同様に、今年の卒業生が社会で広く活躍していくことを楽しみにしています。保護者の皆様におかれましては、9年間の義務教育の修了の日となりました。これまでの学校教育へのご協力、本当にありがとうございました。

卒業生入場から威風堂々と入場行進できました。 証書授与もスムーズに進行できました。

撮影のためにマスクを外して証書の授与となりました。 感染症対策として窓・カーテンは全部開放して実施となりました。

学校長式辞です。伝統を引き継ぎ、最上級生として立派に活躍した3年生を称える内容でした。

送辞。在校生を代表して、卒業生への「感謝」の気持ちを伝えてくれました。
答辞。卒業生を代表して生徒会長が3年間の思い出、先生方、保護者、後輩への感謝の気持ちを述べてくれました。ピアノ伴奏と共に心のこもったメッセージをありがとうございました。

卒業式後の最後の学活です。コロナ前は、教室に保護者の方も入室して、最後の学活を実施していましたが、制限させていただきました。

こちらは3年6組です。

3年7組です。 3年5組です。
3年4組です。 3年2組です。
3年1組です。 3年3組です。