本日の朝、体育館でサッカー部、ミニバスケットボール部、自転車部の壮行会を行いました。サッカー部、ミニバスケットボール部は6月3日(水)にブロック大会を実施する予定でしたが、台風の接近に伴い、6月5日(金)に延期となりました。 自転車部の大会は6月25日(木)の予定です。

 ユニフォームを着て、立ち振る舞う姿はとてもかっこよかったです。各部活動の主将から意気込みを発表しました。これまで、朝早くから登校し、練習を重ねてきました。勝利という形で終われることにこしたことはありませんが、それ以上にチームとして納得できる形で終えられるといいなと思っています。

 応援団を中心に全校でエールを送りました。各部活動の大きな力になったことと思います。

 サッカー部、ミニバスケットボール部のブロック大会は根木内小学校が会場です。ホームグラウンドでの試合です。根木内小学校の子供たちの熱い応援が耳に届くことと思います。力を出し切ってほしいと思います。

 自転車部は、毎年松戸運動公園体育館で大会が行われています。場所は学校から離れますが、思いをしっかりと届けていきたいと思います。

 サッカー部、ミニバスケットボール部、自転車部のみなさん、根木内小の底力、思う存分発揮してください‼