6月15日(月)全学年一斉登校

今日は真夏日になるとか・・・。やっと全員揃っての登校です。

1年生はクラスの仲間と初対面でした。自己紹介、学級目標決め、委員会や掃除の仕方をビデオで見ました。授業のオリエンテーションやドリルも配られたり。学校生活が本格的にスタートしました。

2年生の体育の授業の様子です。ソーシャルデフィスタンスを考えた体育の授業には先生方も頭を悩ませていました。男子は外で短距離、女子は体育館でエアロビクス。ハイタッチはしません!生徒の戸惑いながらの笑顔が何とも言えませんが、それでも久しぶりに見たマスクを外した笑顔はまぶしいくらい輝いていました!

3年生も義務教育最後の一年が、やっと全員そろってスタートしました。担任の先生からの熱いメッセージを心に刻んで、一日一日を大切に過ごしていきましょう。学級目標も真剣に意見を出し合って考えていました。さすが、3年生です!!

9組の2,3年生は梅干し作りの授業です。梅は四中で収穫したものです。先生の説明もしっかり聞いていました。美味しい梅干しを期待しています。

学校生活にまだ体がついてこない・・・という生徒もいるようです。早寝早起き、朝ごはん!で明日も元気に登校してください。