6月12日(金)分散登校(1,2,3年Bグループ)

 今日も夏日。暑い一日でした。他校では体育の授業で走らせたところ具合いが悪くなった生徒が数人いたと聞きました。熱中症が心配な季節になりました。授業の中でも給水タイムをとるようにしていますので、必ず水筒を持たせてください。

 来週からいよいよ全学年一斉登校(6時間滞在・給食あり)になります。また、放課後には運動の機会の提供も予定しています。本校では長期に渡った休みから徐々に学校生活に慣らせていくという計画です。この運動の機会の提供も、部活動とは一線を引き、部活に入っていない生徒、文化系部活動の生徒も参加できるようにしました。2年生が約140名、3年生が約70名の参加同意書が提出されましたので、仲間とソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく、安全に活動させたいと思っています。

 さて、保護者の皆様には再度のお願いになります。15日から弁当給食が開始になります。写真のようなお弁当、牛乳、デザートという形での給食です。ランチョンマット、はし、スプーンは必ず毎日もたせてください。

 また、当面の間は先生方の清掃、消毒作業は続きますが、子どもたちが安全に学校生活を送れるよう全職員で協力して取り組んでいきます。ガイドラインによると校内で濃厚感染者が出た場合には、2週間の休校措置になります。コロナウイルスは目に見えませんので、引き続き、お子様、ご家族におきましても健康管理に努めていただくようお願いいたします。また、ご家族や同居人の方に風邪症状や発熱がある場合には、お子様の登校はひかえていただくようお願いいたします。その場合は担任または教頭にご連絡いただくようお願いいたします。生徒の安全な学校生活確保のためにもご理解、ご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。