令和4年10月11日(火)午前 松香祭 文化部発表

 松香祭の第1部として、文化部の発表が行われました。

1 オープニング・・・今年度の松香祭スローガンである「桜梅桃李」をテーマに、生徒会から「みんな違ってみんないい」というメッセージを動画で伝えられました。

2 英語部の発表・・・英語部からはクイズ形式での発表があり、各班で積極的に話し合い回答する姿が見られました。

3 理科部の発表・・・理科部の発表では、実験を通して科学の面白さを実感することができました。

4 スピーチコンテスト・・・スピーチコンテストに出場した生徒が素晴らしい発音での英語スピーチを披露してくれました。

5 平和大使の報告・・・松戸市の平和大使長崎派遣事業に参加した生徒が、スライドを通して戦争や核兵器の悲惨さ、平和の尊さについて伝えてくれました。

6 吹奏楽部の発表・・・全国レベルの演奏と会場の手拍子が一体となり、素晴らしい盛り上がりを見せました。

 

 10月11日(火)午後 音楽鑑賞会

 文化庁「子供のための文化芸術鑑賞・体験再興事業」の一環である芸術鑑賞会『Passo a Passo School Concert ~本物の感動を子供たちへ~ 』を本校体育館にて開催いたしました。

 楽器の紹介・にんじんを切り抜いて楽器にした演奏・テレビ等で馴染みのある楽曲の演奏など、プロの生演奏の迫力で会場はとても盛り上がりました。また、音楽の楽しさや素晴らしさを体感することができました。