4月21日(日)春季大会(男子バスケットボール部)

 男子バスケットボール部は初戦に金ケ作中と対戦。厳しいディフェンスから速攻で得点を重ね、圧倒的な力の差で勝利。準々決勝進出を決めています。

4月20日(土)春季大会(野球部・バドミントン部・女子バスケットボール部)

 野球部は準決勝で常盤平中と対戦。先発ピッチャーが7回まで0点に抑える好投。攻撃ではあわやホームランという場面や何回も得点のチャンスを作りますが、常盤平中の守備も堅く、なかなか得点に結びつけることができずに0対0のまま8回タイブレイクに突入。常盤平中の攻撃を0点に抑えるとその裏、2アウト1・3塁の場面で打った打球が1・2塁間を抜けて「サヨナラ」かと思いましたが、打球が速く、惜しくもライトゴロでアウト。9回タイブレイクで3点を先制され、その裏に取り返すことができず残念ながら準決勝敗退で3位という結果となりました。総体ではリベンジを期待しています。

 バドミントン部は団体戦で男子優勝、女子準優勝。個人戦で男子シングルス優勝、ダブルス準優勝。女子シングルス優勝・3位、ダブルス優勝・5位という素晴らしい結果を収めています。また、多くの選手が県大会出場を決めています。

 女子バスケットボール部は初戦に金ケ作中と対戦。終始四中のペースで試合を運び、ダブルスコアで勝利し準々決勝進出を決めています。

4月13日(土)春季大会(サッカー部・卓球部)

 春季大会が始まりました。サッカー部は、1勝しましたが残念ながら予選リーグ敗退。卓球部は、団体戦で男女ともに予選リーグを突破し、女子は3位、男子は5位という結果でした。また、個人戦で女子が1名9位に入りました。惜しくも県大会出場とはなりませんでした。

4月15日(月)新入生歓迎会

 9組発表、2年生の発表、3年生の発表では各学年工夫を凝らした発表をおこないました。また新入生も練習したばかりの校歌を披露しました。また、委員会紹介や各部活動の紹介も行われました。

4月10日(水)第78回入学式

 229名の新入生が入学しました。夢と希望に旨を膨らませ、3年間の中学校生活のスタートを切りました。新入生代表生徒の誓いの言葉では、「どんな時でも全力で取り組み、挑戦し続けるような人になりたい」「大人になって振り返ったとき、悔いの残らないよう、仲間とともに助け合い、成長していきたい」と、力強く述べていました。

4月5日 着任式・始業式

 16名の先生方が着任されました。新規採用者5名を含め、若い先生がとても多くなりました。始業式では、各学年・9組・生徒会の代表生徒が今年度の決意や抱負を述べました。また、1学年以外の学年職員紹介や部活動顧問の紹介も行い、生徒達は温かい拍手で歓迎してくれました。