2月27日(火)卒業式練習(3学年)

 卒業式まであと15日(登校するのは11日)となりました。予餞会練習と並行して卒業式練習も始まりました。最上級生としての立派な姿を後輩に見せてくれることを期待しています。

2月26日(月)予餞会練習(3学年)

 先週に公立検査も終わり、3年生も予餞会練習が始まりました。

2月20日(火)奉仕作業(3学年)

 本日と明日は公立入試のため、すでに進路が決まっている3年生による奉仕作業が行われています。後輩のために、少しでもきれいな環境にするため、ペンキ塗り等を行ってくれています。

2月16日(金)受験対策(3学年)

 来週20日(火)・21日(水)の公立入試に向けて、学習や面接練習(個人面接・集団面接)など、それぞれの対策を行っています。とても真剣な面持ちで、集中して取り組んでいます。

2月16日(金)予餞会練習(1・2学年)

 予餞会まで20日をきり、練習にも熱が入ってまいりました。各学年、3年生への感謝の気持ちを持ち、喜ぶ姿を想像して一生懸命に取り組んでいます。

2月4日(日)松戸市中学校バスケットボール冬季大会石原杯(男女バスケットボール部)

 1月21日(日)から開催されたバスケットボールの冬季大会において、男女バスケットボール部が予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに駒を進めました。決勝トーナメントにおいても男女共に最終日まで残り、男子は圧倒的な強さで優勝、女子はベスト6に入ることができました。多くの保護者にも応援に駆けつけていただき、大声援のおかげで素晴らしい結果を得ることができました。

2月2日(金)予餞会練習(1・2学年)

3月6日(水)の予餞会に向けて、劇・歌声・装飾等に分かれて準備を進めています。各学年、どんなものができあがるのかとても楽しみです。