第100回東京箱根間往復大学駅伝競走大会に出場した青山学院大学の佐藤一世選手(小金中卒業)大吉優亮(新松戸南卒業)を招き、松戸運動公園にて講演会を行いました。講演会の中で、陸上を始めたきっかけ、怪我などで思うように走れなかった時の取り組み、思い出に残っているレース、強くなるために普段から意識していること、オフの日の過ごし方、駅伝の魅力トラックレースの魅力についてなど沢山のお話をしてくださりました。本当にありがとうございました。また、本講演会には松戸市の広報の方も参加してくださり、とても有意義な時間となりました。講演会後は箱根駅伝優勝時のメダルや全日本インカレのメダルを持ってきてくださり写真撮影やサイン会など1時間近く対応してくださりました。私たちも、かっこいい先輩たちのように陸上中心の生活を心がけ、目標達成に向けて頑張ります。有難いお話をいただいたあとの実行力で、これからの人生が決まります。今日から生かすのか、忘れてしまうのかは自分次第です。今日の講演会がより良いものになるためにも本日から行動へ移していきましょう。

 ↓ 佐藤一世選手の記事と併せて講演会の様子などを掲載していただきました。ご覧ください。

新たな舞台で更なる高みへ!松戸市出身の箱根駅伝ランナー・佐藤一世