第五回練習体験会
夏休み中に行った、全5回の練習体験会に参加してくださりました、中学生の皆さん、保護者の皆様、指導者の方々本当にありがとうございました。今年の夏は例年以上に暑さの厳しい夏となりましたが、意欲ある選手たちが練習参加をしてくださったおかげでとても充実した練習会になりました。
練習会で伝えてきたこと、動きつくり、補強運動は必ず役に立つものだと思いますので、お渡しした資料を参考に各学校で実践してみてください。きっと今以上にレベルアップするための手がかりになると思います。
メイン練習では2000mjog+(600+300m)を行いました。各グループに分かれて全員がレースペースを意識して1本1本集中して取り組みました。第3回同様、最後の1本は楽しく競い合いながら全力を尽くして走り、走り終わった後に笑顔で讃えあっていたのが印象的でした。また、練習後にはペアで補強を行いました。
最後のミーティングでは先日、愛媛県ニンジニアスタジアムで行われた全日本中学校陸上競技選手権大会で入賞を果たした選手にも話をしてもらいました。走ることだけでなく、身体の使い方や動かし方、意識の仕方がいかに大切かということを肌で感じてもらうことができとても嬉しく思います。
夏の練習を経て各選手確実に力がついてきています。
現に松戸選手権で大幅に自己ベストを更新した選手もいました。この成果は必ず秋冬の涼しいシーズンに結果としてあらわれます。必ずチームで目標を達成できるよう笑顔を忘れず頑張ってまいります!
チーム市立松戸 Just do it
できっこないをやらなくちゃ!
駅伝シーズンに全てをかけて!

夏休みの練習会はこれで終わりとなりましたが、予定が合わず参加出来なかった生徒や、もう一度参加してみたい生徒、夏休みの練習ではなく普段の練習の様子を体験したい生徒は、随時受け付けしておりますので、miniwa.koutarou@ichimatsu.ed.jpこちらまで連絡お願いします。