市立松戸高校学校第2回説明会
10月7日に本校の第2回学校説明会が行われました。

8月3日に行われた学校説明会同様、各教室に分かれて、本校の概要説明、進路指導について、国際人文科について、学校紹介、部活動見学という流れで開催されました。第1回に参加した生徒は同内容ということで参加していなかった方が多かったですが、それでも多くの生徒が参加してくれました。

部活動体験では、前回の学校説明会後の体験会では見学しかできなかったですが、今回は一緒に取り組むことができたのでとても充実した時間となりました。高校生はポイント練習後に中学生と合流し、ダイナミックストレッチ→動き作り→バネトレーニング→ミニハードル走→集団JOG→ハードルドリル→補強を行いました。予想をはるかに超える多くの生徒・保護者の方に参加していただけとてもうれしく思います。最初は中学生も緊張した様子が見られましたが、徐々に生徒同士コミュニケーションをたくさん取り合いながら楽しく練習できました。一緒に練習しただけで「動きがいいな」「この子はいいな」「高校で必ず伸びるな」と思った選手がいました。魅力ある学校、部活動を目指してこれからも生徒ともに頑張って参ります。是非、選択校の一つとして考えてくださったら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。