千葉県新人大会 祝 優勝
短距離では、男子走高跳に出場した浅井優くんが支部大会で出した自己ベストを更新し、2mのバーを唯一クリアし、念願の優勝を果たしました。本当におめでとうございます。今年の関東大会で悔しさを味わってからは目の色を変えて練習に取り組んでいました。その成果が大舞台で形となりとても嬉しいです。更なる高みを目指して頑張ってほしいです。
また女子ハンマー投に出場した萩平さんはインターハイを決めた関東大会の時よりも更に記録を伸ばし、2位という結果で関東新人大会の切符を手に入れました。優勝した選手は大会新記録での優勝ということもあり、レベルの高い試合となりました。4位には宮川さんも自己ベストを更新して入り、市松の投擲のレベルの高さを証明してくれました。
また、男子砲丸投に出場した田中くんは12m29cmと素晴らしい記録で5位となりました。上位選手たちがU18の試合に出場する関係で関東新人大会の切符を手にしました。本当におめでとうございます。他にも女子4×100mRでも昨年の先輩たちの思いを受け継ぎ素晴らしいバトンパスで8位入賞を果たしました。短距離のエース川原さんは個人でも400m8位、200m6位と千葉県短距離界で存在感を示しました。