千葉県新人大会 1日目
1500mに出場した3人とも自己ベストのランキング的には決勝に残れるかギリギリの戦いが予想されましたが、森下さん、橋場さんは積極的なレースを展開し、2人とも自己ベスト更新での決勝進出を決めました。本当におめでとうございます!初めての県大会で決勝進出は本当に素晴らしいことです!
森田くんは体調不良明けということもあってか少し消極的な走りになってしまいました。スタートラインに立ったからには体調不良は言い訳にできません。体調管理を含めチームとして徹底してやっていきたいと思います。
レース好評
森下さんはスタートから良いポジションをしっかり取り、先頭集団で上手くレースを進めました。77-79-77-56というラップからも中盤の粘り、大きなペースダウンがないことが自己ベスト更新、決勝進出へと繋がりました。練習で取り組んできたことが成果に繋がりました。これからはラスト300mの切り替え、1周辺りのラップを1秒~2秒上げられるように意識して努力していきましょう。そうすれば40秒台前半が狙え、県大会での入賞ラインになります!
橋場さん、自分より持ちタイムが速い選手にも億さず果敢に攻める姿が立派でした。必ず4着以内に入る!という強い気持ちが走りから伝わってきました。ラストは少し離されてしまいましたが、県大会という大舞台で自己ベスト更新はとても立派です。77-77-78-58というラップから、ラスト300mの切り替えが改善されれば一気に40秒台です!持ち前のスピードを生かしてスピード持久力、切り替えの練習をしていきましょう。
森田くん、体調不良はそんなに甘くなかったです。と言うより、気持ちの部分で不安が残ってしまったように感じます。持っている力をちゃんと出せていれば決勝に残れたと思うと悔しいですが、確実に力はついていますし、練習の質からみるともう一段階殻を破れると信じています。次なる目標に向かって頑張って行きましょう。