第四回練習体験会

本日もたくさんの中学生に練習体験していただけとても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

合計4回の練習体験会でこれまで長距離男子43名(中学1・2年生の参加も含む)長距離女子29名(中学1・2年生の参加も含む)短距離男子19名、短距離女子9名の方々と一緒に練習をすることができました。毎回とても有意義な時間となりました。また、保護者の方や指導者の方にも本校の練習実践をご覧になっていただき、取り組みを評価していただけたこと大変嬉しく思います。これを結果につなげていけるようこれからも頑張ります。中学1・2年生から動き作りや身体作りに興味を持っていただけることはとても嬉しいことです。陸上を始めたばかりの選手には特に有効だと考えています。第5回目に参加できなくても、連絡をいただければいつでも練習に参加することは可能となっていますので、よろしくお願いします。

第4回目の練習会では、毎回行っているダイナミックストレッチ→動き作り(ドリル)を全体で行い、その後グループに分かれて集団走→流しを行いました。練習後には、ハードルドリルとラダートレーニング、ペア補強を行い、盛りだくさんの練習会となりました。参加してくれた中学生には一つでもプラスになる取り組みを!と考え色々と伝えてきたつもりです。是非、中学校に戻って仲間に教えてあげたり、日々の取り組みにプラスして競技力向上を目指してください。

第五回は8月30日(水)松戸運動公園での練習会となります。(9:00~11:00予定)

※最終回ということもあり、かなり多くの中学生が参加予定となっています。交流を深める意味でもたくさんの生徒の参加お待ちしております。