第二回練習体験会
暑い中、たくさんの中学生のご参加ありがとうございました。また、競技場まで足を運んでくださった保護者の方々、中学校の指導者の皆さまも本当にありがとうございました。
第一回の練習会同様、本校陸上競技部が大切にしている動き作りや身体作りを一つ一つ丁寧に説明し、一緒に取り組みました。陸上の基礎となる部分ですので、中学校に持ち帰って、日々実践してみてください。必ずプラスになると思います。
メイン練習では、2000mjog+400mのインターバルを行いました。各グループに別れて全員がレースペースを意識して1本1本集中して取り組みました。最後の1本は楽しく競い合いながら全力を尽くして頑張っていたのが印象的でした。また、練習後にはペアで補強を行ったり、中学生同士コミュニケーションをとっていました。また、本校顧問の教え子である渡辺さん(現役実業団ランナー)、津村さんも貴重な帰省期間にも関わらず顔を出して、一緒に練習に参加してくれてほんとにありがとうございました。このように、卒業生や教え子、陸上が好きな方々がいつでも顔を出しやすい環境を作り、応援され、愛されるチームを目指して頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。

第三回は8月17日(木)本校グランドでの練習会となります。(8:00~10:30予定)※第三回は補強メニューを中心に取り組みます。ご参加お待ちしております。

現役実業団選手からの有り難いお話

写真を撮る姿を撮影されてました

練習会参加メンバー(男子)

練習会参加メンバー(女子)

練習会参加メンバー(長距離)

練習会参加メンバー(短距離)