陸上競技部  夏合宿
  8月7日(月)~10日(木)の4日間、千葉県佐倉市で夏の強化合宿を行いました。今年は短距離・長距離合同での合宿ということもあり、お互いが共同生活をする中で普段感じられなかった刺激を受けることができた、とても学びの深い合宿となりました。

 走る練習は朝と午後の2回に絞り、それ以外の時間は学習会(勉強会)、体幹トレーニング、プール(アイシング含む)、動きづくりなどを重点的に行いました。他にも、陸上競技の根本である「速く走るためには?」という視点から、「①正しい姿勢」・「②正しいタイミング」・「③正しいポジショニング」を習得するための講義を行いました。また、CFの山内さんによる栄養講座も実施しました。山内さんから、夏の食事は「①食事の前の水分摂取」・「②よく噛んで食べる」・「③楽しんで食べる(コミュニケーション)」ことが大切というお話がありました。みのりファーム様の高級卵の差し入れまでいただいてしまいました。本当にありがとうございました。

 合宿中、OBの方々や教え子たちが練習に参加してくれたり、市松に関係なくても一緒に練習させてもらっても良いですか?と陸上を通じてたくさんの仲間ができ、とても恵まれた環境で練習ができました。嬉しいことです。本当にありがとうございました。

   このように、市立松戸高校はたくさんの方々に支えられながら集中して競技をすることができます。この恩を結果で返せるよう、チーム一丸となって頑張って行きます。今後とも、応援よろしくお願いします。

クロカンコースを走る選手たち

足下はウッドチップ、コースは日陰。最高です。

1周1.6Kのコースを周回しました。

良いリズムでしっかり走り込みました。

午前中は補強!3日間で50種類以上の補強に挑戦

正しい形で、正しい努力は報われる!

アミノバイタルを摂取して疲労回復

外が暑い時間は勉強会。宿題・課題に奮闘中

英語の先生にも来ていただき勉強を教えていただきました

スプリント講座

長距離でも足が速くなくては勝てません

①正しい姿勢 ②正しいタイミング

③正しいポジション この3つが大切です。

移動も走っています!偉いですね。

歩いている選手もいますが、早く宿に帰るためには…

市営のプールでトレーニング

食事はみんなで「いただきます」

マネージャーも一人で頑張りました。

本当によく気を遣って動いてくれます。

TEAM「長距離」

TEAM「短距離」

競技場でスピード練習

和田選手も、4日間合宿に参加してくれました

良いリズムを身体に染みこませましょう

最終日は駅伝大会

一本の襷に思いを込めて!走ります!

応援も盛大でとても盛り上がりました。

駅伝大会後のみんな笑顔が素敵です

TEAM「市立松戸 陸上競技部」

ご褒美アイスクリーム

こちらも良い笑顔です!

CFの山内さんが栄養講座をしてくれました

一緒に4日間練習をしてくれた和田さんと☆

最高級 みのりファームの 美味しい卵

栄養価満点 美味しくいただきました

同級生仲良く頑張りましょう!

先輩・後輩、切磋琢磨した頑張りましょう