5月25日(月)明日から分散登校、1年生!!

 明日から分散登校が始まります。1年生は今週2回の登校日があり、火曜日と金曜日に登校します。Aグループ、Bグループの登校時刻が違います。この前は自分のグループを間違えて登校した人もいました。もう一度、自分のグループ、登校する時間を確認してください。

 今日は校長、教頭、教務、学年主任、副主任、養護、事務室の先生などで文科省が示した「学校の新しい生活様式」のマニュアル、松戸市の「学校における感染対策ガイドライン」に基づいて、四中の感染対策の確認をしました。ご家庭では、朝の登校時の健康状態の確認、検温を確実に行ってください。マスクの着用、ハンカチも忘れずに持ってきてください。また、ご家族で具合が悪い人がいる場合にも、お子様も無理に登校させるのはお控えいただくようにお願いします。その場合も欠席にはなりませんので、学校に連絡を入れるようにお願いします。

 さあ、明日からいよいよ中学校生活が本格的にスタートしますね。頑張っていきましょう。服装もしっかりと確認して、上履きも忘れずにもってきてください。ソーシャルディスタンスを保って、登校しましょう!

 
教室では「祝・入学」の背面黒板には掲示物