5月19日(火)学年・グループ別の連絡日の流れ

 いよいよ明日から学年別・グループ別登校です。自分の登校時間が何時なのかを確認してください。また持ち物、提出物等についても確認しましょう。1年生は初めての登校になります。不安な点があるのではと思い、明日の動きを写真で説明します。よく読んでください。わからないところは先生方に聞いてください。

 明日がくるのを四中の先生方全員が本当に楽しみにしていました。チーム四中のスタートです。頑張っていきましょう!!

①マスクを着用して登校してください。新しい生活様式、距離を意識して一列で。写真は制服ですが、みなさんは校内服(ジャージ)です。 ②「入学おめでとう」の垂れ幕と先生方で作った四中応援看板がみなさんの登校を迎えます。
③順路が示されていますから、それに従って動けば大丈夫です。わからない時は先生方に聞いてください。 ④体育館脇通路(屋根付き)に一列で並びます。ソーシャルディスタンスのラインが引いてあるところで待ちます。
⑤前の人が動いたら進みます。勝手に進みません。待っている間には提出物などをバッグから出しておきましょう。 ⑥朝検温してくるのを忘れた、健康観察カードを忘れた人は保健の先生のところで検温します。
⑦それでは校舎内に入ります。でも今回は昇降口までです。前の人が動いたら、動きます。 ⑧まずは健康観察カードを提出します。自分で●組●番の~です。と言ってください。
⑨次は書類を提出します。ここではクリアファイルまたは封筒に入れたまま提出します。入れ忘れに気づいたらことの時に言ってください。 ⑩配布物(副教材やドリル等)を受け取ります。ビニールに入っていますので、そのままバッグに入れてください。
⑪最後に担任の先生と対面します。1年生は担任の先生に初めて会いますね。自己紹介してください。良い出会いができますように・・・。 ⑫学校では感染症対策に努めていきますが、自分でかからない努力をすることが大切です。登下校もマスクの着用をお願いします。