この日は気温が高いため、終業式を体育館ではなく各教室にてTeamsで行いました。

朝、登校の見守りをしてくれている人たちに「おはようございます」と言えている人は手をあげてください。

さて、この数字「68」。これは高木二小で登録してくれている登校の見守りのボランティアさんの人数です。

実はこの数は東葛地区(松戸市、鎌ケ谷市、流山市、柏市、我孫子市、野田市)の小中学校218校中第1位です。

それだけ多くの人が高木二小の皆さんを見守ってくれています。「おはようございます」でお礼しましょう。

1学期、誰もいじめたりしなかった人は手をあげてください。

2学期もみんなで力を合わせて、いじめのない高木二小にしましょう。

去年、児童会が「いじめ根絶標語」のポスターを作りました。「手をとって かかえこまずに 助け合おう」

今年は9月5日からクラスで話し合って決めますので、ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。

5年生は8月1日と2日に林間学園で茨城県に行きます。

ルールやマナーを守って、楽しい林間学園にしましょう。

↑しおりの表表紙と裏表紙です。

4つ目はお願いです。

正門を出るとき、絶対に飛び出さないでください。きのうの下校の時、車が来ているのに正門を飛び出そうとして、私に止められた人がいます。また、先日、横断歩道ではない県道を渡った人がいたと地域の人から聞きました。自分の命を守りましょう。

 以上です。