写真の数が多いので、後日追加で掲載していきます。ここではひとまず林間学園2日間の様子をご紹介します。

1 出発の会…雨のため、体育館で行いました。実行委員の皆さん、いよいよですね。

2 到着…「大房岬自然の家」に到着しました。

3 1日目の昼食です(あと33枚は後日掲載します)

朝が早かったので、みんな腹ペコです。

4 入所式です…プラネタリウムにて行いました。高木二小の他に中学生と幼稚園生が来ていました。この日の宿泊は高木二小だけです。

5 アドベンチャーポイントラリーを行いました(あと42枚は後日掲載します)

敷地内のポイントを探して得点をゲットしていきます。この頃には真夏日になっていて、日差しも強くなっていました。

6 自由時間…体育館で運動したり、施設から借りたすごろくやかるたを使って部屋で過ごしたりしました。

7 1日目の夕食です(あと31枚は後日掲載します)

17:10という早めの夕食です。

8 キャンプファイヤー(あと74枚は後日掲載します)

3部構成です。第1部は点火後に歌を歌います。第2部はゲームとフォークダンスです。第3部は終わりの会です。

9 部屋にて(あと9枚は後日掲載します)

やっとひと段落ついた感じの様子です。部屋は涼しいので元気が回復しています。

10 部屋長会議です…部屋での過ごし方を部屋の人に伝える重要な役割です。

11 2日目の朝食です(あと37枚は後日掲載します)

おかずの種類が多く、結構お腹いっぱいになりました。中には朝ご飯を食べなれていない子もいたようです。

12 退所式です…あっという間です。

13 鴨川シーワールドにて(あと62枚は後日掲載します)

「初めてきた!」という人も。真っ白なベルーガやイルカのショーを見たり、お土産を買ったりと、短い時間ですが、満喫していました。

14 バス内にて(あと16枚は後日掲載します)

ちょっとお疲れ気味です。ディズニーのDVDを楽しみました。

15 到着の会です

 出発時とは異なり、日差しが強い真夏日になっていました。日焼けした人もいます。

 お迎えに来てくださった皆様、どうもありがとうございます。全員無事に帰ってまいりました。