着任式・始業式
4月7日(月)
新学期が始まりました。進級おめでとうございます。久しぶりに会った子どもたちは、新しい学年になり、やる気に満ちあふれていました。
はじめに着任式をおこないました。新しく着任した先生方を紹介し、ごあいさつをいただきました。
児童会役員が歓迎の言葉を述べました。
着任式のあとは、始業式です。校長からは、大橋小をもっと素晴らしい学校にするために、「大橋スリーピース」をみんなで頑張っていこうという話をしました。大橋スリーピースとは、「笑顔であいさつをしよう」「自分も他人も大切にしよう」「感謝の気持ちを伝えよう」の3つです。
子どもたちも先生方も、ドキドキの担任発表です。
始業式のあとは学級活動でした。自己紹介の仕方も学級によって、様々です。
新しい下駄箱を覚えたり、教科書やノートを受け取ったりしました。
今年度の目標を書いたり、係活動を決めている学級もありました。
最後に、みなさんの進級をお祝いしている大橋小の様子を、いくつかお知らせします。
大橋小の桜です。入学式まで咲いててくれると良いのですが・・・
あしたも元気に登校してきてくださいね!
登録日: / 更新日: