本日の給食は、坦々麺、大根のピリッとサラダ、フルーツケーキ、ポップビーンズ、牛乳でした。

具がたっぷりと入ったピリ辛の担々麺が絶品でした。フルーツケーキも優しい甘味の生地が果物のジューシーさを際立てていてとても美味しかったです。

旭町中生の様子です。

本日は、中間テスト2日目でした。教科は、数学・理科・技家を行いました。昨日からの緊張感が続く中、どの学年の生徒も1時間目のチャイムが鳴るギリギリまでワークや教科書を見返し、必死に励む姿が見られました。

2日間のテストを終え、生徒たちの表情からは全力を尽くした充実感と少しの安心感を感じました。テスト後の振り返りも今後の学習の上では重要になります。まずは頑張った自分にご褒美をあげるとともに、テスト返却に向けて自分の学習の取り組みを振り返る機会にもしてほしいと思います。

また、テスト後1年生は合唱コンクールに向けて学年合唱の練習を行いました。1年生の表情と歌声が生き生きとしていて、合唱コンクール当日を迎えることがとても楽しみになりました。