途中から雷雨になるなど、落ち着かない天候でした。

本日の給食は、ごはん、鰯の梅煮、具沢山味噌汁、小松菜ののり和え、メロン、

牛乳でした。今日のご飯は千葉県産のブランド米、粒すけが使われていました。

粒すけは大粒でほど良い粘りを持ち、高い食味を誇ります。

5組は調理実習でカレーを作っていました。手際よく、おいしいカレーに仕上がっていました。