本日の給食は、うめじゃこごはん、鯖の胡麻ダレ焼、もやしの辛子和え、豆腐と青菜の味噌汁、バナナ、牛乳でした。

初夏の季節にピッタリな和食献立でした。

本日の学校の様子です。休み時間には昨日の熱気が冷めやらぬままの姿も見られましたが、授業開始の2分前に着席し、授業には真剣に取り組む旭町中生らしい生活が送られていました。

昨日から、3名の教育実習生が本校で実習を行っています。教わる側も教える側も共に学ぶことのできる授業展開が行われていました。