5月12日(火)

 

本日の給食は、ひじきとベーコンのピラフ、イワシのトマトソースかけ、コーンサラダ、具たくさん味噌汁、河内晩柑、牛乳です。

晩柑は、夏に収穫を迎えるため、最も遅い季節の収穫から「晩の柑橘」という意味で名づけられたそうです。

トマトソースもそうでしたが、酸味がさっぱりしていておいしかったです。

 

今日の授業風景です。体育や国語、理科の化学反応式などはすぐにわかったのですが、右下の写真は何をしているのだろう?と

気になったので選んでみました。さて、何をしているところでしょうか?

正解は、音楽の時間で、ワークシートに取り組んでいるところでした。