5月11日(月)

次第に夏日となる日も増えてきました。水分補給に気を付けて、暑さに体を慣らしていきましょう。

本日の給食は、セサミトースト、鰆の更紗揚げ、健康サラダ、キャベツのカレースープ、清美オレンジ、牛乳です。

更紗揚げは初めて聞く料理だったので調べてみると、カレー粉を使った唐揚げとのことでした。

今日の給食のテーマは、カレー味と胡麻だったようです。健康サラダも、お酢が効いていて、疲労回復にも良さそうです。

 

今日の授業風景です。室内では真面目に、屋外では元気に。

メリハリのきいた一生懸命な活動の様子が伺えますね。