朝ご飯を食べて元気に学校に来て欲しいという想いで、松戸市栄養士会で簡単朝食レシピを作りました。

レンジやオーブントースター、お鍋一つで出来るレシピがほとんどです。

元気になる朝ごはん!自分で作ってみませんか?

      <カラフルオムレツ>

忙しい朝でも、これなら簡単!これは、2人分ですよ。1人の時は半分にしてね!

ラップはふんわりかけて、そしてラップを取る時にはかなり熱くなっています、火傷には気を付けてね。 

         <バナナチーズトースト>

ちょっとデザート的に朝、食べたい人にお勧めです。

ポイントにもありますが、チーズも加わってカルシウムもとれる朝食にぴったりのトーストですよ

       <スープ用カップでフレンチトースト>

フレンチトーストは焼くもの、と思っていますがレンジでも簡単に作ることができます。

生の卵を使うので、おうちのレンジで一度作ってみて、ワット数や、時間の調整をして下さいね。

      <レンチン カップオムライス>

オムライスは巻くのが大変ですよね。

このオムライス、レンジだけで、そして巻かずにできるオムライスです。

前日の夜に卵以外を用意しておけば、朝からオムライスが食べられますよ。

      <ゴロゴロチーズの塩昆布おにぎり>

やっぱり朝はご飯だよ!と思う人もいますよね。

塩昆布やちりめんじゃこを常備しておくととても便利ですよ。

このおにぎり2個で成長期に必要なカルシウムの1/3がとれる優れ物朝食です。(一日分のカルシウムに対して)

そして美味しい!ぜひ、作ってみてね。