2月22日(木),4年ぶりに全校児童が体育館に集まって,6年生を送る会をすることができました。体育館は,1~5年生までが心を込めて作った装飾で埋め尽くされ,温かい雰囲気で包まれていました。その中で各学年が,今年のスローガン『ふみ出せ一歩 中学校への 道しるべ』に合わせた歌やクイズ,呼びかけ等で感謝の気持ちを伝えました。6年生からも「これまで付いてきてくれてありがとう,バトンを渡します!」の思いを伝えてもらいました。
 また,同時に児童会役員の引継ぎ式が行われました。この1年間,東松戸小の児童の中心となって学校を動かしてくれた旧児童会役員へは労いの拍手が,これからの1年間中心となる新児童会役員へはエールの拍手が送られました。みんなで力を合わせ,ますます素敵な東松戸小にしていきましょう。

【入場】1年生にエスコートされての入場です。
   

【引継ぎ式】旧役員から新役員に学校代表のバトンが渡されました。
   

【会場の様子】
   

【全体合唱】音楽部の演奏で,未来へを歌いました。
   

【3年生】6年生に思い出の魔法をかけました。
   

【4年生】6年生との『同じ』を見つけました。
   

【たんぽぽ学級】ありがとうの花を体育館いっぱいに咲かせました。
   

【2年生】6年生と勝負をしました。
   

【1年生】入学式からの6年生との思い出を振り返りました。
   

【5年生】次は自分たちがリーダーになるという強い思いを伝えました。
   

【6年生】6年間の思いを込めて,ラストチャレンジしました。
   

【退場】感動に包まれての退場でした。