千葉県中学校新人駅伝大会(女子)

 2月8日(土)に千葉県中学校新人駅伝大会が柏の葉総合公園陸上競技場周辺・周回コースにて行われました。

女子の部でも、顧問の引いたスタート位置の抽選が悪く3列目からのスタートでした。

1区の角目心都さんには慌てずに落ち着いてレースをしよう。と話して送り出しました。スタートからいい位置をキープし徐々に順位を上げていき市内駅伝よりも11秒タイムを縮めいい流れを作ってくれました。2区は、市内駅伝と同じく生方李歩さん。自分のリズム、ペースでを目標に抜かされてもしっかり粘り、15秒タイムを縮めました。こちらも素晴らしい走りです。本人は数人に抜かされてしまった事が悔しかったようですが、それ以上に素晴らしいタイムです。3区は竺原千種さん。前と開いてしまっていた差を縮め、3人抜きで自己ベストの走りです。走り終わった後も、ニコニコスマイル全開で報告に来てくれました。4区は吉田葉澄さん。中盤の粘りがあと一歩。と自ら反省で言っていたように、スタートとラストは頑張れていたので、その課題が克服できればさらに強くなると思います。5区は1年生の堀真緒さん。襷を貰ってからゴールするまでずっとダッシュしていたのではないか、と思うくらい圧巻の走りで市内駅伝の時より12秒タイムを縮めました。本当に素晴らしい走りでした。女子チームは市内駅伝からたった2週間で、1分20秒のタイムを縮め、目標を上回る素晴らしい走りでした。

本当におめでとうございます。  

いい流れを作った1区角目さん

 

2週間で15秒もタイムを縮めた生方さん

 

3つ順位を上げる快走の竺原さん

 

粘りの走りを見せた吉田さん

1年生ながら素晴らしい走りをした堀さん

70校以上が参加する県大会

女子駅伝メンバー

先生方もたくさん応援に来てくれました

3年生、卒業生も応援に来てくれました

TEAM常盤平

よく頑張りました!!

 

「夢の実現」旗を持って応援に来てくれました

チームを引っ張る2年生3名

学業でも素晴らしい成績を残しています。

常盤平中のベンチコートやユニフォーム、ウィンドブレーカー等の文字は全て生徒の直筆です。