わん★つぅ すてっぷ ダンス発表会 VOL.9

 

8月25日(日)に松戸市市民会館にてダンス発表会がありました。

常盤平中陸上競技部は、ダンススクールなど部活動以外でも一生懸命頑張っている生徒がたくさんいます。

日曜日(部活動が休みの日)や、部活が終わった後に自分の趣味に没頭し、両立しています。

出来る人は何でも頑張れる!!練習に出られるときは陸上競技部で一生懸命に努力しています。このようなメリハリがとても大事だと思います。

陸上選手はリズムが大切です。足の運び、ピッチなど。自分のリズムでペースを刻むことで安定して走れるようになります。また、柔軟性も養われます。強さの秘訣はここにもあり!?

そのダンススクールの中心で踊っていた岩永桜さんは800mで関東大会出場を果たしました。

他にも、陸上競技部には、山岸弥生さん・山﨑菜緒さん・鈴木麻里さん・吉田葉澄さんがキレキレのダンスを披露してくれました。夏休み駅伝練習に参加して頑張ったバスケットボール部の宮之脇涼花さんも大活躍でした。本校陸上競技部卒業生の千葉京香さん・田中和さんは選抜チームで堂々のセンターでした!!

会場にはたくさんの常中生がいて大盛り上がり!んな頑張っています!  ダンスって良いですね♪

かっこいい。絵になりますね!

緊張感が伝わってきます!

みんな揃っています

これは・・・?何の時間?

激しいダンス・・・

走るより疲れそう・・・

卒業生と現役生のコラボレーション

衣装もきまっていますね!

選抜メンバー

駅伝部の仲間たち